News, Information, and Message

Wedison、楽曲制作担当の篠崎です。

サンプルにも上がっている3曲を制作させて頂きました。素晴らしいクルーにも恵まれ、皆様にも気に入って頂けたご様子で、とても光栄に思っております。

自分の考えや価値観を描く普段の楽曲制作とは違い、ドラマの主役は新郎新婦様です。そうした中で、一番気を付けているのがヒアリングです。
サンプルに上がっている3曲の主役の皆様も、それぞれに全く違うドラマをお持ちでした。
そんなドラマやお二人のキャラクターを限られた文字数の中で描いていくために、そしてその言葉ができるだけ新郎新婦様の言葉として聴こえるように、詳しくお話をお伺いしました。

中には、ヒアリングシートと一緒にお写真もお送り頂いた新郎新婦様もいらっしゃいましたが、お二人の雰囲気が分かるお写真は、とても大切な素材となり、物語が色濃くなりました。

僕の作品作りの「完成」は、自分の涙腺に響くかどうかで、少し気持ち悪い話なのですが、完成の際にはいつも一人で泣いています。
本当です笑。
今回のテーマは全て「結婚」という事もあり、その涙の量が、いつもより多く感じられました。
皆様にも気に入って頂けて、独りよがりの涙ではなくてよかったです。

それぞれの楽曲が、何年後の結婚記念日にも流れていたらいいなぁ、そんな風に思っております。